2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「この世界の片隅に」について思うこと

実はブログを始めようと思ったきっかけは『この世界の片隅に』を見たからでした。天邪鬼だっていうのもあるけどどうにも「この世界」が絶賛されてるSNSの風潮が嫌で、ツイッターで長文ツイート連投しようかとも思ったけどフォロワーの迷惑にしかならないから…

岡田麿里の作品はやっぱり苦手

4日に「さよならの朝に約束の花をかざろう」を見たので感想。フィルマークス(https://filmarks.com/users/tonkatu123)で書いたのを軽くリライトして。ネタバレあるので未視聴の方は注意です。あとわりと酷いことも書いてるので「さよなら〜」がすごく好き…

今更ながら

勢いでブログ始めたんですけど、一発目の記事がただのゲームの感想っていうのは流石にやばいなと思ったので。 アニメ、映画、漫画、小説などの感想とかをひたすら垂れ流していくブログです。覚え書き。 ツイッターだと文字数足りないしTL埋めるしたぶんミュ…

玉繭物語

PSソフトの「玉繭物語」をクリアしたので備忘録に。 年末年始のPSstoreセール期にいろいろ買ったものの中の一つ、といってもこれはセール品じゃなかった気がする。星の数と、ジブリが関わっているという二点のみで選んだ。 ボリュームは少なくて実プレイ時間…